和歌山県で中古住宅の情報が満載。合同会社赤山事務所・FP・相続・不動産はリノベーションをオススメいたします。

お問い合わせはこちら

新着情報

和歌山県で中古住宅の情報が満載。合同会社赤山事務所・FP・相続・不動産はリノベーションをオススメいたします。

2020/05/03

中古住宅情報多数

他社様にも負けません

和歌山県の中古住宅をお探しの方へ

和歌山県の住宅は高性能

さて、日本人の感覚では、「新築」「中古」であれば、やはりほとんどの方が「新築」に住みたいとお考えではないでしょうか・・・

実は「新築」と「中古」は、どちらがお買い得かなんですが・・・

 

今日は、「新築」と「中古」の違いについて、ご説明させていただきます。

まずは、「新築」って、そもそも何をもって「新築」なんでしょう?

実は・・・

建物の施工後1年未満で、かつ未使用の物件

ってのが定義なんですよ。

つまり、1日でも入居があれば、「中古」の物件となります。

大工さんたちが常に工事の最中、現場で使用しているのに・・・(笑)

 

以上のことから、昔はすごかったんです・・・

建売住宅で、契約が決まるまで、工事をわざと完成させないんです・・・

そして、契約が決まると、工事を完了して、表題登記をするから、建物が築浅物件になるんですね・・・

 

みなさん、一生に一度のお買い物です。

しっかり勉強しましょう!!

 

和歌山県の中古住宅については、ぜひとも合同会社赤山事務所・FP・相続・不動産をご利用ください。

資料をご覧にお越しいただくだけでも、お気軽にお越しください

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。