和歌山県で住宅ローンの詳しい専門家、合同会社赤山事務所・FP・相続・不動産に相談しませんか?あなたに合った格安プランを探しましょう!!

お問い合わせはこちら

新着情報

和歌山県で住宅ローンの詳しい専門家、合同会社赤山事務所・FP・相続・不動産に相談しませんか?あなたに合った格安プランを探しましょう!!

2020/05/09

住宅ローンの種類は1000通り以上

借り方次第で、総返済金額が400万円差が出るかもしれません。

あなたに合った最適プランを一緒に探しましょう!!

ほとんどの方が家づくりを考えたときに、気になる住宅ローン

住宅ローンって、不動産屋の言いなり通りに、提携先の金融機関で契約をしても大丈夫ですか?

自分が現在の年収でいくら借りれるのか?いかに返済金を抑える方法はあるのか?変動金利と固定金利では何が違うのか?

などを具体的にお話しさせていただきます。

 

変動金利と固定金利の違いについて

まず、変動金利ですが、経済情勢により、金利が変動します。

金利は6カ月ごとに見直しされ、必ずしもすぐに変動するわけではございません。

金利が上がれば、毎月の負担額も多くなります。

固定金利は、逆に一定期間は金利が動かない商品になります。

35年間全部が固定金利でローンを組んでいる方も多く、毎月いくらと決めて、負担の増減の変化を嫌う方にはオススメです。

 

では、続いて

銀行の融資は、自分の年収の何倍まで貸してくれるか、また転職後まもなくで、銀行の審査が通るのが不安な方ですが・・・

結論から言って、銀行は年収の7倍くらいまでは貸していただけます。

転職間もない方も、最低1か月の間働けば、融資を当してくれる会社も多いです。

地方銀行以外にも、メガバンクやネット銀行もあります。

住宅ローンの組み合わせについては、後日ご案内させていただきます。

 

さて、我々の仕事はと言えば・・・

お客様のローン契約を一緒に考えること

住宅ローンの契約のための必要書類の作成

そして、これが、おそらく和歌山県内の他の不動産屋にはできないお話ですが、

融資を受けて、5年経てば、借り換えの手続きができます。

借り換えしたほうが、圧倒的に安いプランが多いんですね。

 

和歌山県で、住宅ローンのアフターに力を入れている会社、赤山事務所・FP・相続・不動産です。

少しでも安くアフターサービスが充実している赤山事務所・FP・相続・不動産

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。